自信と自立を養成する最強のマネージャー養成講座

manager.jpg

 SSマネージャーの本当の悩みを解決します!


あなたがSSマネジメントをしていて
こんな風に思ってしまうことはありませんか?

 

 「うまくいっている人と同じことをしているのにうまくいかない」

 「“やるぞ!”という気持ちはあるのに行動していない」

 「“今月はどうしよう?”という仕事のやり方を繰り返している」

 「スタッフを渦に巻き込めずに自分だけが動いている」

 「うまくいった手法なのに継続してやっていない」

 「あれだけ話したのにスタッフに自分の気持ちが伝わっていない」

 「会議では“頑張ります”と誤魔化していることにため息がでる」

 

多くのSSマネージャーさんは日々悩まれています。
人に頼ることも少なく、自分の知識と経験を資本にして孤軍奮闘されています。
そんなマネージャーさんに自信と勇気を持っていただける場をつくりました。

 

この最強のマネージャー養成講座で目指すのは、

■ 自分の可能性を信じ、先ずは行動する自分になれる
■ 悩まない突き進めるブレない自分の軸を持てる
■ スタッフから「この人の為なら頑張る!」と思ってもらえる


つまり、SSマネジメントに関するすべての取り組みを、
最高のモチベーションレベルに高めるための講座です。


これで、マネージャーさんの“悩み”や“迷い”は、きっと吹き飛びます!


 

教える前にすることがある!


SSの収益を伸ばす為には、「売り方がわかれば!」と思う
マネージャーさん、経営者の方は多いのではないでしょうか?


結論から申しますと、“売り方”がわかっただけでは収益があがることはありません。
事実、色んな方法論を皆さんはすでに収集し実践されていることだと思います。
それが実を結ばなかったり、継続されていないことが問題ではないでしょうか?

私自身、長年、SSのコンサルティングをしてきて同様の悩みにぶつかってきました。
その悩みを解決することができたのは、順番を入れ替えたことです。

 

それは

“教育”する前に“育成”する!

“教育”とは方法論を伝えること(勉強会やロープレです)
“育成”とは人をやる気させること(モチベーション)

 

やる気は2種類あります。
一つは、気合いという言葉がその代表格ですが、瞬間的にグッと気持ちが高まるもの。
所謂、テンションをあげるということです。
研修やSS見学に行って、「行ってからしばらくは良かったのにその後は・・・」
と言う時は、テンションがあがっただけなのです。

 

もう一つが、モチベーションです。
ものごとを繰り返しやり続ける、成功するまでやり続ける為に
欠かせないのがこのモチベーションです。

テンションは瞬間的なものですが、
モチベーションは持続性のある無限のパワーの源となるものです。
表面的な「やりたいこと」ではなく、
心底からの「やりたいこと(ビジョン」「こうありたい姿」の
思いがモチベーションの原動力となります。

 

モチベーションを手に入れることができれば、
自分の可能性を信じ、依存することなく自立した行動をとるようになります。
そうなれば、教育(方法論を伝える)しなくても、
自ら情報を集めたり、これまでの自分が持っている
情報を組みかえることで問題解決をはかれるようになります。

 


「最強のマネージャー養成講座」カリキュラム

 

  第1回  ●依存しない自立型の仕事をする
          ●自分のできる感を引き出す


 第2回   ●モチベーションの流れを止めるストッパーをはずす


 第3回   ●あきらめない理由を見つける


  第4回   ●マンツマン研修(あきらめない理由のコーチング)


  第5回   ●自分に自信を持てる習慣を身につける


  第6回   ●理想をSSを追求する
          ●目標からの逆算計画


  第7回   ●最強のマネージャー総括
          ●「あきらめない理由」「理想のSS」プレゼンテーション


 


「最強のマネージャー」受講された方の感想です



最強マネージャー講座を受けてみて、
「自分の可能性は計り知れない程大きい」ということを感じました。
人は決断し行動すれば必ず目標を達成できることを知りました。
今は新たな決意で生きていきます。

                                                                  (マネージャー中沢弘道さん)


 半年間にわたる講座ありがとうございます。
毎回、役に立つ内容で、楽しく受けさせていただきました。
自分ではなかなか気づけないことが発見できたり、
言葉にしたいことが表現できたり、理由づけができたり、
自信を持って仕事に励むことができています。

                                                                  (管理職 黒木博久さん)


@自分の弱さに気付くことができました
Aセルフモチベーションの大切さを知りました
B自己開示できたことは大きな財産です
C自分の生き方が明確になりました

                                                                  (マネージャー吉村隼人さん)


諦めない理由を掲げる事により、今後の自分が変われる目標ができました。
3ヶ月計画を実行することで、スタッフが働きやすくなり、結果、自分が楽になりました。

                                                                 (マネージャー青島晃さん)


自分のやるべき事が明確になり、
自分自身を見つめ直すことができました。

                                                                 (管理職 蒲島光明さん)


最強マネージャー講座を受講して自分の考えていたことと新しく学んだこととが
自分の中で大きく変化したと思います。

                                                                (マネージャー青柳賢一さん)


自分のことなのに自分のことを知らなかったことを知りました。
自分のことを客観的に見れるようになり、
今まで以上に自分に自信がもてるようになりました。

                                                               (マネージャー久保裕久さん)


最強のマネージャー講座を受講して思ったことは、
感謝の気持ちが今まで以上にもてたことです。
何気なく行動していはいけないと言う言葉は
自分への一番の戒めの言葉になっています。

                                                              (マネージャー鈴木健史さん)



最強マネージャー講座を受けて自分の思いを明確にすることができました。
仕事でも行動がやり易くなり、実績も上がり続けています。
これからもまだまだがんばります。

                                                             (管理職 高村秀雄さん)


「あきらめない理由」「お店物語」・・・なんとなく思っていたことはあったが、文字にすることで
自分がどうしたいか、どう行動すればよいかが悩まず決断できるようになりました。
自分が思いを込めて“自ら働きかける”“お客様に安心できる店”を目指してやっていきます。

                                                             (マネージャー 岩田篤さん)


今まで自分の将来の夢を見つけることがなかなかできませんでした。
自分の中の固定観念が強すぎたことがその原因だったようです。
講座を受けて、今までの自分の延長線で見つけることができました。
今は、自分の思いを実現する為に楽しんで仕事に臨んでいます。

                                                            (管理職 品川博樹さん)