SS講演会

   講 演 会

 

テーマ1 NGに対してはNGと言える!
    
『笑顔でスタッフを叱れる魔法のSS指導術』


 

チラシを配らない!店頭に出れるのに出ない!
叱るべき場面で叱っていないことはありませんか?

叱らない理由には大きく2つの理由があります。

一つはスタッフを叱れるだけの信頼関係を築けていないこと。
もう一つは行動をしかるべき人が行動の詳細なイメージがないので
叱るべき行為が起きていてもそれに気づかずスルーさせています。

笑顔で叱れるSSスタッフ同士の信頼関係の作り方と行動に対する
イメージを詳細に描いて共有できる方法についてお話させて頂きます。


■対象/SSマネジャー、SSスタッフ ■時間/2時間30分 ■人数/制限なし

 

テーマ2 バックレるスタッフ、ミス連発のスタッフが
     突然、貴重な販売戦力に進化する!
     『SSスタッフのやる気の引き出し方』


 

俺は出来ない!俺は必要とされてない!など自分に自信がないスタッフ・・・

そんな状態のスタッフに仕事を任せたとしても行動しなかったり、ミスを
してしまうことは不思議なことではないのです。
出来ない!と本人が思っているのですからそういう結果になるのは自然なことです。

自信がないスタッフの自信バロメーターを上げるには、一緒に働くSSスタッフ
のコミュニケーション能力が必要となります。

全く売れなかったアルバイトが突然一人でタイヤ1000本を達成してしまった!
バックれまくっていた高校生が1ヶ月後には店頭のエースに変わった!

このような突然のスタッフの進化は簡単なアプローチ(コミュヶ―ション)で
引き出すことができるのです。その魔法のノウハウをお話しさせて頂きます。

■対象/SSマネジャー、SSスタッフ ■時間/2時間30分 ■人数/制限なし  


テーマ3 目標達成することを全員で共有できる!
     
攻めのSSミーティング


 

 

マネジャーが一方的に話し、他のスタッフは意見も言わず黙って聞いている。
それで終わりのSSミーティングならミーティングやっていないのと同じです。
ミーティングは情報の交換以上に気持ちの交換をすることが大切なことです。

ミーティング前からスタッフは自分の意見をもってミーティングに臨み
お互いが自分の意見をいい合う!ミーティングの中でスタッフそれぞれが自分の
役割と責任、他のメンバーの役割と責任を共有し、『これで行くぞ!』と
決定感を味わうのが『攻めのミーティング』の姿です。

『攻めのSSミーティング』を行うための方法とSSマネジャーのあり方を
お話しさせて頂きます。

■対象/SSマネジャー、SSスタッフ ■時間/2時間30分 ■人数/制限なし    

 

 

テーマ4 来月のことを考えながら今月の数字をつくる!
     SSの行動のナビゲーションする
     
『油外販売チームワークシート』の作り方


 

31日ギリギリまで頑張ったけれど未達成!

来月は頑張るぞ!と1日から動き始めているようでは先月と同じ結果に。

行動計画を作ことから次月の行動はスタートしています。
行動計画づくり、スタッフとの行動計画の共有、準備行動、事前の仕込み、
刈り取り、修正行動の共有、修正行動の実施が油外販売マネジメントです。

油外目標の達成は、前月に行う行動計画づくりから翌月を迎えるまでの
事前活動の状況(前月末)で決まってしまいます。

綿密な行動計画が簡単にできる『油外販売チームワークシート』の作り方と
事前仕込みから当月の刈り取りの流れ、チームワークの作り方を
お話しさせて頂きます。

■対象/SSマネジャー、SSスタッフ ■時間/2時間 ■人数/制限なし 

 

 

テーマ5 商品説明より大事なこと!
    
『高額油外商品が楽に売れるの魔法の会話術』


 

商品説明を一生懸命してもお客さんは話を聞いてくれていないことを
SSマンはよくわかっています。
そして、会話が大事なこともよくわかっています。 でも、何をどう話せば油外の話につなげられるのか? 何気ない会話から入って会話の流れで商品の説明ができて、 お客さんの心をつかみ簡単に高額商品がうれてしまう

魔法の油外販売会話術をお話しさせて頂きます。  


■対象/SSマネジャー、SSスタッフ ■時間/2時間 ■人数/制限なし 
 


テーマ6 いつも不愛想なお客さんが話しかけてくれる!
             
新規のお客さんでも油外を買ってくれる!
            『油外が簡単に売れるの魔法の接客術』


 

あの人はいつも買ってくれないから!
あの人はいつも無視をするから!
常連さんじゃないと言ってムダ!

スタッフの思い込みでたくさいるお客さんへのアプローチを避けて
一部のお客さんのみが対象なっているのが油外販売活動の現実です。

不愛想なお客さんも無視するお客さんも新規のお客さんもどんなお客さん
でもSSマンのちょっとした動きで笑顔にできて油外を買ってもらえる
『油外が簡単に売れる魔法の接客術』をお話しさせて頂きます。 

 

■対象/SSマネジャー、SSスタッフ ■時間/2時間30分  ■人数/制限なし 

 

 

テーマ7 油外販売セミナー


 

■対象商品 車検・車販・コーティング・タイヤ・オイル
       年末対策・キャンペーン対策

■内容   ・仕込み(事前)活動と刈り取り活動、その計画づくり
     ・最初のアプローチ方法とセールストークとクロージング
     ・次につなげる次回予約の取り方

■対象/SSマネジャー、SSスタッフ ■時間/3時間  ■人数/制限なし