油外販売力の精密診断

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油外が売れない問題

こんな問題が起きていれば?・・・


油外販売の仕組みを導入しても機能しない
以前は上手くいった売り方なのに今はダメ
問題点はいつも同じことの繰り返し
油外実績が上る気配が全くしない
油外行動が継続しない
お客さんとの信頼関係がつくれていない
 スタッフ間の信頼関係がない
最初からあきらめ感が漂っている
そこそこは頑張っているがその先に進まない
人が育たない
新人が定着しない 

 

列挙した内容は、これまで20数年間、SSのサポートを
させて頂く中で SS経営者、幹部の方々からいただいた
ご相談内容で多かった事例です


間違った処方箋

ご相談いただくまでにそれぞれの企業、SSで
自社の問題に対する施策は打たれてはいるのですが
その施策が根本的な問題を解決していない対処療法に
なってしまっているケースがほとんです。

 

 例)
・売れないから、新しい売り方の仕組みを導入
・人が動かないから、管理を厳しくする
・やる気がないから、インセンティブを出す
・コミュニケーションが悪いから、ミーティングを開く 

これでは“頭が痛いからバファリン”と言うのと同じで
一時的な効果があっても根本的な問題解決には至りません
SSの問題は患部(問題点)がどこにあって、その原因を
見つけ、原因にミートした処方箋(対策行動)を実行しない
限り同じ問題が繰り返し起こります


油外販売の問題点を精密検査する


油外販売の精密診断では、
7つの視点からSSを分析し問題点の抽出、原因の分析、
解決策の提案を行います

 

 

@行動計画
 ・作成タイミング
 ・仕込みと刈り取り
 ・マイルストーン
 ・役割分担
 ・行動計画の落とし込みとスタッフの決定感

 A販売力
 ・受け入れ態勢
 ・顧客関係づくり
 ・商品説明(トーク)
 ・クロージング  
   ・販売フォーメーション

 B行動管理・実績管理
 ・進捗管理シート
 ・全体フィードバック(問題点と解決策)
 ・個別フィードバック(問題点と解決策)

 Cチームワーク
 ・目標、目的の共有レベル
 ・役割遂行意欲
 ・連携意識 

Dスタッフ間の信頼感の醸成
 ・挨拶レベル
 ・仲間の動きの把握
 ・仲間の強み、弱みの理解
 ・共感力 

Eコミュニケーション
 ・スタッフ間声掛け頻度
 ・聴く力
 ・承認力

F前向きな思考づくり
 ・メンタル向上行動
 ・前向きさレベルの把握度合い 

7つの視点から問題点を分析することで、起こっている問題は
単一の問題ではなく、7つの要素が絡み合っていることが
ご理解いただけ、どこからメスを入れることが最短で問題解決
することにつながるのかを皆さんで共有頂けます


『油外販売の精密検査』調査方法と調査時間

  

◆調査内容 

@行動計画・・・所長ヒヤリング

A販売力 ・・・SS店頭チェック

B行動管理・実績管理・・・所長ヒヤリング

Cチームワーク・・・問診票、スタッフヒヤリング

D信頼感・・・SSチェック、スタッフヒヤリング

Eコミュヶ―ション・・・SSチェック、スタッフヒヤリング

F前向き度・・・SSチェック

 

SSチェック30分(1SSあたり)

所長ヒヤリング1時間(集合)

報告、アドバイス 2時間(集合)                                 

上記の調査内容でお時間は3時間+SS調査を予定しています


調査結果とアドバイス

調査結果とアドバイスはその場でご提供させて頂きます                           

調査結果及び具体的行動策につきましては後日                          レポートでお送りさせていただきます


費用

1社5万円(税別)プラス神奈川県からの交通費                           

調査実施SSは1社3SSを目途とさせて頂いております                   

 

*3社限定

 機動力が少ないために1ヶ月でお受けできる社数を
 3社までと限らせて頂いております

お申込み、お問い合わせ

お申込み、お問い合わせはホームページ内の
『お問い合わせ』から頂ければ幸いです                                     

直接、お問い合わせいただける場合は                                                 090−2626−0741(平田)まで                                                      お電話お待ちしております