モチベーションリーダー養成研修

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スタッフのやる気を出させる方法は



こんな状態のスタッフはいませんか?

・指示しても行動しないスタッフ
・指示したことしかやらないスタッフ
・期限、時間を守れないスタッフ
・注意しても行動が改まらないスタッフ
・不機嫌さが表情に出るスタッフ
・反抗するスタッフ
・話をしても話が通らないスタッフ
・自分には能力と思いこんでいるスタッフ

 

彼らの問題の原因は何か?  

 

性格?やる気の無さ?責任感の無さ?甘さ?

 

こんな態度、気持ちの状態のスタッフに
あるべき論を唱えても、油外が売れる凄いスキルを伝えても
出来なかったことが増えるだけで行動が変わることはありません

 

スタッフが行動しない原因はマイナス思考になっているから!


行動が後向きになっているからです マイナス思考になった原因は

感情がマイナスになっているからです

 

思考は『感情』に支配されています

 

人の思考や行動を他人が変えることはできませんが
感情は周りの働きかけで変えることができます

 

スタッフのモチベーションをあげるというのは
スタッフの感情をプラスに揺さぶることなのです

 

 

ねらいと特長

・体験(ワーク)型の研修です

・SSの様々なスタッフとのコミュニケーションの場面でスタッフの感情を
 プラスに振らせる体験をグループワークの中で体験していただき                                          モチベーションのスキルを身につけていただきます

・同時に自分自身も感情をプラスに振られる体験をすることで                         自分自身のやる気が高まります

・やる気の仕組みを心理学と脳科学の両面から理解し納得感をもって                    現場で取り組んでいただけます

・スキルだけでなくスタッフをやる気にすることに喜びと使命感をもっていただけます

 

 

プログラム


@SSスタッフのやる気が上がらない実態、理由を知る

Aやる気をあげる仕組みを心理学、脳科学の両面から理解する

Bモチベーショントレーニング(スキル習得と体験)
  (1)『スタッフを一瞬にしてやる気にする』トレーニング  

  (2)『スタッフの話をとことん聞く』トレーニング  

  (3)『君のこと受け入れているよ』トレーニング   

  (4)『あいつのこと見直したよ!』トレーニング  

  (5)『あいつのことが好きになる』トレーニング   

  (6)『スタッフから意見をどんどん出てくる』トレーニング

  (7)『スタッフをやる気にする言葉』トレーニング

C自分の役割を確認するワーク

Dスタッフへの感謝の気持ちを深めるワーク

 

 

研修概要

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