目標達成ナビゲーター

c-2.jpg 

  『もしかして、できるかも!』

 その繰り返しが目標達成 への扉を開けます!

15年間、4000人以上のSS所長のコンサルテーションで

わかったSS所長の目標達成の為に必要なサポートをご

提供いたします。


 ・売れるやり方が必要としているのではかった。

 ・鼓舞する成功者の事例を必要としているのではなかった。

 ・人材開発の王道のテクニックを必要としているのではなかった。

 今の状態からSS所長の可能性を引き出せる伴走者が必要では!

 これが15年間のSS人材コンサルタントをしていての結論です。

 SS所長にとことん付き合っていこう!

 SS所長の日々を労おう!行動を認めよう!

 ハードルを越える為の階段を一緒につくり昇っていこう!

それが目標達成ナビゲーターです。

image_tassei.jpg

 

 

行動した後の周りの対応が行動を変えていく!

  学習塾の経営者から聞いた話です。

   勉強しない子供は、試験の結果を叱ればますます勉強しなくなる

  そうです。 反対に結果がダメでもプロセスやよくなろうと思っていた

  気持に目をむけて あげると行動に変化がおこるそうです。              

 

  大人でも同じでですね!

  人間は承認欲求の段階を経ないと成長の階段に移行できないと言

  われてい ます。 無理だと思いながらやっている人、始める前から諦

  めてる人、そんな人 に必要なのは販売方法や他社の刺激や叱責で

  はありません!

  承認・・・ただこれだけです!

  まずは、現状を認める!過去を認める!

  そうすると人って動きだしてくれます。

  目標達成ナビゲーターは、SS所長と毎日メールで今日の結果

  についてのコミュ ニケーションをとっています。

  SS所長からは毎日の目標設定と結果を送ってもらい、

  目標達成ナビゲーターからは、認めが基本のメールを返信!

  SS所長の来るメールは日々力強くなっていきます。

  

 

365days.jpg

 

正しい目標設定ができていないと動きだしても止まります!

  

 SS経営者さんから一番多い相談です・・・

   「行動量目標ができないから販売目標が達成できない!」

  「今月達成できても翌月に続かない!」

 目標数値を与え、行動計画を作らせれば、

 ・・・と思っている点に躓きがあり ます。

 会社から与えられる目標は、予算と言う言葉に置き換えても、

 やる側にしてみれば、それは「ノルマ」でしかありません。

 行動計画はダイエットのためのジョギングみたいなもので、

 楽しくない行動です。

  人が目標達成するときは楽しく達成できています。

  人は成長している、変わってきているというのを実感できると

 楽しくなります。

 毎日の行動を楽しめる『正しい目標設定』をすことから目標

 達成ナビゲーター の仕事は始ります。

 

 私自身、3年前にこの『正しい目標設定』を実践し、

 3ケ月で27KGの減量に成功しました!

 自分でも感心したのが“楽しんでやれた”点です。

 

 『正しい目標設定』 の手順は

 ●何の為に仕事をしているのか【目的】

 ●目的と与えられた目標との一致点をみつける

 ●目標達成の為の成長テーマを決める

 ●販売する為のスタッフの行動に対する所長の

  行動と成長テーマの行動におく

 ●成長テーマのマイルストーン化

 

kosyu.jpg